QLOOKアクセス解析

恋のしくみ

妄想と現実の恋の話 趣味で星座別キャラ分けしてマンガ描いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに。  

ずっとなかなかマンガも描けず、更新もできない状態にいましたが、
最近これまで描いたマンガを読み返しています。

どれも自分的には大好きで面白くて、
また改めてマンガを描きたいなーという気持ちが今強まってきています。

今はいろいろな形で素人でもマンガを世に出せるので、
もう少しちゃんと描き方を学んで、しっかりとした形で描いて載せることができる日を
必ず作ろうと思います。
でもそれはいつになるか正直わかりませんが…><

これまで描いた子たちのストーリーは
頭の中では終わりまでできているので
時間がかかっても、今までの描き方でも描きあげたいなと思います。

ここに載せてはいないんですが、
私が長年温めて、マンガ描く熱が再燃した時に2作目に書いた麗&達也の話。
実はあとノート半分で終わるところで止まっているんです。

でも時間が経ちすぎて細かいところまで記憶がなく、
読み返す中できちんとその後半を仕上げたいなーと考えています。

そして、久しぶりに何かを書きたいなーと、
まあ自分の自由だしと、当時から考えていた麗&達也の続きのような話を少し
描きはじめてみました。

久しぶりにマンガを描いたけど、自分の描くスピードの速さに自分でびっくりしました。
まあ、雑なんですけどね…^^;

久しぶりに描いたから麗も達也も顔が違うけど
やっぱり達也を描くのは楽しい!

そしてマンガ描くのやっぱり楽しい!!!

でも本格的に時間を作れるようになるのは再来年なんですよね…。
その時にはちゃんとした「マンガ」を描きたいな。

それまでは時間の合間を見て少しずつでも
これまでの子たちのストーリーをまとめてあげたいと思います。


ここも久しぶりに開いたから、勝手がわからず・・・ですが
いない間にも見てくれた方がいたようでありがとうございました!

もっと見やすい作りになっていればなんですけどね><
ゆっくり改善します。

見つけてくれた方は暇つぶしにぜひ・・・
サイドにあるカテゴリーあたりから
たいがいまとめページがあるのでそっからならたぶん見やすいんじゃないかと・・・。

ああ・・・
自分でも見やすく直します。

またそのうちに。




category: 思うこと

tb: 0   cm: 0

ただいまお休み中です★  

現在更新をお休み中です★

また描けるようになったら載せていくのでよろしくお願いします!

うちの犬でごめんなさい
1010141583569-2.jpg
ただの甘えっこ。


TOP画だけいつまでもクリスマスだったので変えました!


ゆっくりでも1ページとかでも
載せれる時に載せたいな。


category: 思うこと

tb: 0   cm: 0

そして次の日の事件[すみ恋 中学生 1年生編 96]   

注:このお話は私が姪の話をmixiの日記に掲載したもので
当時のまま転載したものです。
これ以前のすみ恋が気になる方は「すみ恋」 小学生編をご覧ください★

前回のお話はこちらをご覧ください★
ホワイトデー話 [すみ恋 中学生 1年生編 95]

****

水星逆行もはじまりもはもはしてます。

ドンマイな最近ですが、うっかり中2編が始まってしまいそうなので
パックをしているこの時間に続きを・・。

ホワイトデーの次の日。

この日は実家の方では計画停電がありました。

すみが友達とマン踏みをして帰ってくると
お家はまっくら。
みんなで花札をしていました。

途中すみがお弁当を出して食べだし・・

「あれ? なんで今?」
と尋ねると

「お昼食べてないんだよね」


なんで?と聞くと
友だちと盛り上がって食べるの忘れた。
とか言います。

え?友達は?友達も食べてないの?
と聞くと
いや・・
と何やら気まずそう。

とりあえず後においておいて、
花札を楽しみ

ひと段落したところですみの部屋へ行くと・・・

「もーね!
 今日いろいろあったの!!!」


え?

何?!なんかあったの??


「それですみお昼食べられなかったの・・・」

え??

お弁当が食べれないほど?
一体何があった!!


ドキドキしながら聞くと・・・。

その日の午前中に、

以前すみにメールで告って来たトミー

H君が
話しているところを
たまたますみが聞いてしまったとか。

その内容が・・・

「~に罰告したのかよ?」

みたいな
会話だったとか。

要は、
H君やトミーら
サッカー部仲間が
何かの罰ゲームに告白をするというのを
やっていた話を耳にしてしまったようで・・・。

それを聞いてしまってすみ・・

(え?トミーのあれって罰告だったの?)


すごくショックを受けてしまったとか。

それで、ずっと悩んでしまったとかで・・。

トミーーー!!!


いやね、
そういうこともするかもねとは思うけどさ。
中学生

でもさ。

うーん。

つか
H君?!


そう・・・
それで・・・
すみ。

お昼前の美術の時間に
美術の時は隣の席がS君になるため
S君に思い切って相談したんですって。
(確かに彼は信用できますものね!)

「H君たちが話してるの聞いちゃったんだけど、
すみもトミーに告られたんだ・・
もしかしてそれも罰告だったのかな・・?」
って・・・。

そしたら
「そんなの気にしなくていいよ
そんな罰告なんてするようなやつら・・・・。
OKしたらどうするつもりだったんだよっ」

って
怒ってくれたんですって。
(Sくーん!)

S君はその話を知らなかったみたいで、
すみはS君に話して少し落ち着いたものの、
もやもやしてしまったようで・・。

そしたら!
話を聞いたAちゃんが
H君たちのところへ
「どういうこと?!」

問い詰めに言ったとか!
(おおー・・)

そしたらね。
やっぱりすみにしたのは罰告だったんですって。
何かの罰で3人ぐらい名前が挙がって
トミーがその中だったらすみがいい・・って言って
メールをしたようなんです。

まあでもすみは携帯メールじゃないから
すぐ返信来ないし。
面白がってやった子たちには
あまり面白くはなかったかもだけど。

というか!!

ヤメテヨー!!
すみには特に!

なぜかって・・
それでなくても自分に自信がないこなんだから
今度から告られても余計に!
本気にしなくなっちゃうジャン!!!

それでなくても
最近も友達の恋バナに入らないらしいし、
誰かに「~すみのこと好きなんじゃない?」
って言われても
「ないからっ」
ってバッサリと切って会話終了しちゃうらしいし・・。

ほんと
やめてー!

恋バナが始まったら
そこから逃げるとか
言ってたんだよー!
(こないだ会った時)

おかげで
今AちゃんとS君
どんなんなってるか
さっぱりわからんのさー!
(んもうっ)


まあそんなわけで・・・
すみAちゃんから事実を聞いてすごいショックを受けたみたいで
お昼休みお弁当も食べないで
席でふさぎ込んでたんだって・・・。

(その時またもつっちー&イシマッキーが勘違いして
 何お前泣かしてんだよ謝れよっ
 ちげーよ俺じゃねーしおまえだろっ
 っていうやりとりをかましていたらしい・・・笑)

それで、その後
やっぱりH君とトミーを呼び出して
めちゃくちゃ叱ったらしいです・・。

「真剣に悩んだ人の気持ちも考えなよ!!」

「もうそういうことするの本当にやめなよね!」


ビシッ!!
と・・・。
言ってやったそうです。

(それがすみだ!)

それで二人とも「ごめん」
と謝ってはいたようなんですが、

トミーがもう一回謝ろうとして
H君にも声をかけたら
H君はシカトしたとか。

それで
トミーは放課後にもう一回
謝りに来たとか。

トミー・・・・。


もうっ
なにやってんだか・・・。

トミー・・・
その前にサッカー部の仲間に
なんかケリとか入れられていじめられてたんだって。
それをすみが見かけて
「何やってんだよっ
やめなよ!」
って
止めたりもしたらしいのに・・・。

トミー・・・・。


というか
H君・・・。

はああ・・・。


というわけで
すみはこの日落ち込みモードだったわけなのです。

まあすぐに復活するんだけどね!

でも・・・
恋モードに関しては
かなり避けるようになっちゃったよ!
どうしてくれんの!

こないだも
メールとか「もーめんどくさいっ」
とか言って
男子とのメール返信シカトしちゃってるしー
もー。
(せめてPさんには返してー!)

そんな苦い思いもしつつ・・。

というか!

ナゾがひとつありまして。

それは・・・。

美術の時間、S君と隣の席なので
ホワイトデー話をしてたみたいなんです。

それで、
「なんでH君とかちぇけとかはすぐバレたのに
 Pさんは全然バレないんだろーねー」
とS君とそういう話をしてたようなんです。

「逆になんかおもしろいよねー」
みたいな。

なんか
渡した相手がばれたのはすべて
つっちーの探りがあったためらしく、
ちひろくんのもつっちーによりばれたとか
(つっちーなぜそんなの?笑)

でも
ほんとすみ→S君

ナイと思われているのか、
これまで一度も疑われたことが何気にナイという・・・。

誰よりもこんなにラブなのに・・・!
(私が)

(とりあえずパック終了)

それでまあそんなやりとりを
S君としてたんですって。

そしたら・・・
また賑やかし男子たちが

「Sー
今年は誰からチョコもらったんだよー

まあ・・・彼女・・と・・?」

みたいに
探りに来たとか。

まあS君だし。
きっと去年もすごかったのでしょうし?
(オレ全部食べたよ?とか言ってたくらいだし)

それで・・
「他はー?」

聞かれたみたいなんだけど・・・
そしたらね、
S君・・・・

「すみ」

って


言っ・・・・ちゃったんですって・・・・!


なしてーーーーーーーーー??!?!!


「えっ?!
 言っちゃったの???」

と思わず驚いてすみに聞くと

「うん・・・
すみ
って
言っちゃってさ・・・」

そう・・
完全ノーマークでしたから・・・

男子たちがね、
S君が
「すみ」
って
言った瞬間

「えええええええっっっ?!!!」
って
一斉に叫んだそうなんですよ。
(そりゃそうだろうよ!)

つか

なぜ!?


バレないね、
面白いね
とか
話してたのにさ。

言っちゃったのさ。

どうしたのさ。

おいおいおいおいー
とか
思いつつ・・。


バ レ タ カ ッ タ ノ カ イ ?


Pさん・・・。

俺も・・・
すみで騒がれる男子の一員に
イレテモライタカッタノカイ?

だって言わなくていいでしょ。それ。
なんの得もしないし!
むしろ損するし!

なぜーーーー!!?!



心で動揺しつつ・・・。

「それで、みんながすごいえええっってなってさー

それで、一体誰が本命なんだよ?!
とか言われて・・・」

あー
まあノーマークだったしね・・。
バレないくらいだったしね・・。

「すごいわーわー言われてさ・・」

そうだねえ・・・。

「だから
友チョコだからっ
って強調して」

んんんん・・・
まあ間違ってないけど
強調かあ・・・


「それでもうるさいから

悪いけど本命には逆にあげられないからっ

って言っちゃった」


・・・・・・・・

ん?!


ちょっと!


そんな言い方したら・・・

ダメダッテーーーーー!!!!!!


がーーーーーん・・・・。

「ダメだよーーー
そんな言い方したらーーー!」

「でもそれを言ったらみんな

あっ・・・・

ってなって去っていったんだよ!」

「でもそんなこと言ったらチョコもらった男子は

そう・・なんだ・・・

って落ち込むし、
もらってない男子は

オレか?

って思うかもしれんし(っておめでたいこだったらね 笑)」

「でもそれを言ったおかげでもう何も言われなくなったんだよ!」

でもーーーーー

ああーーー

ダメだこりゃー・・・。


もう
この発言で
S君は何度目かの
すみオレはないな・・
という
気持ちになったはず・・・
(しくしく)

ばかー

そう・・
まさにそう。

その証拠に
その日のメールで
すみが
「今日は相談乗ってくれてありがとう」

って送ったのの返信に

「トモダチッてヤツだよ」


強調してきおったー

でたあー

その前の日は
オレなんかから・・
とか
言っちゃってたしー

ダメだこりゃー

なんとまあー


まあ・・・
この後に
あの、もちろんくれるよね?
のパイ話があるのですがね。


んー。

というか

Pさん・・・

なんで「すみ」
って
言ったのー?!

もー!

そして
墓穴を掘るというね。


ばかー。


そうそう、
結局パイは次の日渡せました★

帰りにさらっと渡したら
「ありがとうございますっ」
って
おじぎされたとか。

それで、
その日の夜もメールでやりとりして、
その時はまだ食べてなくて
「寝る前に食べる」
みたいな事言ってたんだよね。

でもその日のメールはS君から来たメールに返信を返せないまま止まっちゃって。

次の日すみメールできなかったんだよね。

普通そしたらすみの返信待って
まあ来たら
そういえば食べたよとかでいいじゃん?

しかし・・
そこはS君。

すみから返信来てないままだけど、
きちんと次の日
「昨日食べたよ
おいしかったよ ありがとう(^0^)」


メールをくれてまして・・・。


ほんと律儀なこや・・・・・・
(涙)


まあ・・・
そんなこんなで
水星逆行なんで。

すみ
もうめんどくさーい
なって
返信返してないしー。

まあ
とりあえずね、新学期突入しますから

しばらくは様子見です!

出るか新キャラ?!

そしてじゃがの行方は・・?!
(↑じゃがなんだ)


どーなるのーーーーー???

♪♪

[2011年 4月頃]

category: すみ恋 中学生編 [2010年実話]

tag: 恋のしくみ  星座別キャラ  胸キュン  片想い  中学生  蟹座 
tb: 0   cm: 0

「篠原柊太の恋事情」 4-6  

「篠原柊太の恋事情」 4-5 を読んでからご覧ください★

しばらく更新できずすみませんでした><

「篠原柊太の恋事情」 4 は今回で終わりとなります。


続きを読むをクリック↓

category: 篠原柊太の恋事情

tag: 恋のしくみ  星座別キャラ  胸キュン  オリジナルマンガ  片想い  少女マンガ  水瓶座  天秤座 
tb: 0   cm: 0

「篠原柊太の恋事情」 4-5  

「篠原柊太の恋事情」 4-4 を読んでからご覧ください★


続きを読むをクリック↓

category: 篠原柊太の恋事情

tag: 恋のしくみ  星座別キャラ  胸キュン  オリジナルマンガ  片想い  少女マンガ  水瓶座  天秤座 
tb: 0   cm: 0

